LeaLea HULA CAFE -レアレア・フラカフェ- ハワイアン&ドッグカフェ&ねこカフェ
神奈川県小田原市にあるハワイアンカフェ♪ワンちゃん連れでお食事やお茶もできます。ハワイの雰囲気あふれる店内でリラックスしたひとときを。フラダンスやウクレレ教室、ハワイアンライブも開催中!看板ネコ「KAI(=海)クン」もハワイアンスタイルでお出迎え♪

プロフィール

cafelealea

Author:cafelealea
アロハ!LeaLea(レアレア)
フラカフェ へようこそ(^o^)

ハワイとフラ、ハワイアンフードが大好きで、日本でもいつでもハワイを感じていたくて、小田原にハワイを作っちゃいました♪
オリジナルメニューの他、食べ歩いた数々のハワイの料理も再現しています。

LeaLea(レアレア)はハワイ語で’気楽にいこう’という意味で、みなさんに気楽に楽しんでもらいたくて名づけました。
アロハマインドでたっぷりでお待ちしています♪

LeaLea  HULA CAFE
 - レアレア ・フラカフェ -

神奈川県小田原市栄町1-10-4 
          香蘭マンション102
(JR,小田急小田原駅より徒歩5分・
お堀端通りの茶半家具の角を曲がってすぐ左手)
TEL : 0465-24-7033

営業時間 : 11:30~21:30(ラストオーダー)
(ランチタイム 11:30~14:30(ラストオーダー))
定休日 : 月曜日(月曜祝日は火曜日)
席数 : 30席
専用駐車場はありません。m(_ _)m  



最近の記事



カテゴリー



携帯からもみれます

QRコード



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード(最新情報をチェック)



リンク

このブログをリンクに追加する






仲良しのワンコ・ブラザーズ

20080227231133.jpg


仲良しのコタくん、チャタくんです(^O^)お散歩の帰りに、いつも遊びに来てくれます。元気いっぱいの兄弟ワンコです♪
毎日元気に遊びに来てくれてありがとうp(^^)q

ちゃーちゃん29 こたちゃん29



「堂本剛の正直しんどい」の撮影に使われました

テレビ朝日 毎週水曜日 深夜24:15~ に放映されている
「堂本剛の正直しんどい」の撮影に使われました~!
(放送日 2006.3.22)

堂本剛さんと若槻千夏さんが小田原近郊をデートするために
待ち合わせするお店。実は!LeaLeaでした!


LeaLea 015 LeaLea 014


LeaLea 016 LeaLea 017



よいこのワンコのパパ・ママへのお願い

ご来店頂いたお客様がみなさん快適に過ごせるよう、
レアレアからのお願いです。


☆必ずトイレは済ませてきてください。
☆男の子は必ずマナーベルトの着用をお願いします。
☆ヒート中の女の子は、ごめんなさいm(__)m
☆残念ながら中型大型犬は、お外のデッキで。
☆ワンコは土足です。
 お客様がおかけになる椅子等には、乗らないでネ。




大好評につき、第2弾!LauLa(ラウラ) ライブ 3月14日

大好評につき、
LauLa ライブの第2弾!


☆人気急上昇中☆
若手ハワイアン&サーフポップ デュオのLauLa(藤沢在住)がホワイトディの夜におくるスペシャルライブ!!

【LauLa(ラウラ) ホワイトデー ライブ】 
 日時 2008年3月14日(金)
 会場 ハワイアンカフェ LeaLea(レアレア)
 19:00 開演 (18:00開場予定)
 1ドリンク付き ¥5,000  全席自由席


お問い合わせ、チケット購入は、
0465-24-7033 レアレアまで
★チケットは残りわずか、お急ぎください★


ラウラアルバム



テーマ:ホワイトデー♪ - ジャンル:ライフ


FMおだわら(78.7MHz)で放送中!

私達がハワイアンカフェ LeaLeaから
ハワイアンミュージックとハワイに関するいろいろを紹介しています♪

「LeaLea Hawaiian Lounge
  (レアレア ハワイアン ラウンジ)」
毎週土曜日 13:30~14:00
毎週日曜日 15:30~16:00
 (再放送)
FMおだわら(78.7MHz)で放送中!

曲のリクエストやハワイ情報を待ってま~す。
聞いてるよ~のメッセージだけでもウレシイですっ♪


出演してくれるゲストも募集中で~す!
ハワイが好き!フラが好き!ハワイアンミュージックが好き!
ハワイアンキルト、リボンレイが好き!ハワイアンフードが好き!
ファッション、ショッピング、スポーツ、グルメ、クラフトなどなど。
理由はなんでもハワイにハマった方♪ぜひ、ハマっていることをご紹介ください。

ご連絡はFMおだわら(78.7MHz) まで。
メール: fmo@fm-odawara.com
ファックス: 0465-35-5341
はがき: 「〒250-8555 小田原市荻窪300 FMおだわら」




~ アルコール・カクテルの一部をご紹介 ~

【アルコール・カクテル】
・生ビール バドワイザー
・コロナビール
・グラスワイン(赤・白)
・トロピカルカクテル
  マイタイ、ブルーハワイ、チチなど
・カクテル   ウォッカ、ラム、ジン、テキーラベースなど50種類以上
・ノンアルコールのカクテル   20種類以上



~ ランチの一部をご紹介 ~

【ランチ】すべてのメニューがスープ付き
ランチ注文の方は+200円で飲み物が追加できます♪

・ハンバーグロコモコプレート(ごはん、サラダ付き)
  ご存知、ハワイ料理の定番中の定番!
  手こねハンバーグに目玉焼き、自家製グレービーソースをたっぷりと。

ロコモコ プレート 横


・チーズハンバーグロコモコプレート(ごはん、サラダ付き)
  ご存知、ハワイ料理の定番中の定番!
  手こねハンバーグにとろ~りチーズと目玉焼き、
  自家製グレービーソースをたっぷりと。

・コリアン アヒポキDON(アヒ:ハワイ語でマグロ)
  キムチ入りハワイ風マグロの漬け丼
20080328000458.jpg


・タコライス 温泉玉子付き
  メキシコ料理の定番タコスを日本風にアレンジ。
  ごはんの上にピリ辛ミートとたっぷりレタス、
  半熟ぷるぷるの温泉玉子とまぜてお召し上がりください。
20080324150446.jpg

  *8本足のタコは入ってません*

・エビマヨ プレート(ごはん、サラダ付き)
エビマヨ プレート 横


・サービスランチ
・お得な日替わりランチ(ソフトドリンク付き)




~ フードメニューの一部をご紹介 ~

【フード】
・ハンバーグロコモコプレート(ごはん、サラダ付き)
  ご存知、ハワイ料理の定番中の定番!
  手こねハンバーグに目玉焼き、自家製グレービーソースをたっぷりと。

ロコモコ プレート 横


・タコライス
  メキシコ料理の定番タコスを日本風にアレンジ。ピリ辛ミートをごはん、たっぷりレタスと一緒に。
  *8本足のタコは入ってませ~ん*

・アヒポキDON(アヒ:ハワイ語でマグロ)
  ハワイ風マグロの漬け丼、海草入り

・エビマヨ プレート(ごはん、サラダ付き)
エビマヨ プレート 横


・オリジナル スパムDON
  ハワイ料理の定番「SPAM(豚肉のハム)」のソテー丼。目玉焼き2個のせ。

・もちこチキン
  ハワイ風鳥のから揚げ。中はしっとりもちもちとして、外はサクサク。衣に秘密あり!

・自家製フレンチフライポテト
  外はカリッと、中はホクホク。生のジャガイモから作るからおいしい~。



~ デザートの一部をご紹介 ~

【デザート】
・パンケーキ
  パンケーキの大きさも!ホイップクリームもたっぷり!
  ハワイサイズです!
  バターミルクパンケーキ、ブルーベリーホイップパンケーキなどなど。
  一番のおすすめは、チョコバナナホイップパンケーキ♪ 

・ゴディバ(GODIVA) パフェ、ゴディバ バニラ
   ベルギー王室御用達のチョコレートの名門ゴディバ社が厳選した
   カカオを使用して完成させた新鮮で香ばしいカカオの香りと、
   絹のようななめらかな舌ざわりが特長のプレミアムチョコレートの
   リキュール(お酒)をたっぷりかけた大人のデザートです。

・マンゴーシャーベット
・マンゴープリン





~ ドリンクの一部をご紹介 ~

【コーヒー】
・ライオン(Lion)コーヒーのフレーバーコーヒー  
   ハワイを代表するライオンコーヒーはアメリカ最古の歴史を持つ
   創業1864年の「コーヒーの王様」。
   コーヒーのほろ苦さと、マカダミアナッツなどのエキスをブレンドした
   ほのかな甘い香りのフレーバーコーヒーです。

・100%ピュア・ハワイコナ(Kona)コーヒー
   ハワイ島・フアラライ山のごく限られた地域でしか栽培されていない、
   生産量の少ない世界最高級のコーヒー。
   ホワイトハウスの公式晩餐会でも出されているコーヒーです。

【紅茶】
・フレーバー アイスティー
  ココナッツミルクティーやキャラメルミルクティー、カシスレモンティーなど
・アールグレイ、イングリッシュブレンド
・ロイヤルミルクティー
   たっぷりの牛乳で作る、コク味豊かなミルクティー

【ソフトドリンク】
・マンゴージュース
・グレープフルーツジュース
・パインジュース
・Hawaiian Sunのトロピカルフルーツネクター

  ハワイの味が日本で味わえます♪
  ハワイアンサン社は1952年ハワイのホノルルに設立されて以来、
  おいしいトロピカルフルーツネクターを作り続け
  ハワイで最も親しまれています。
   ・グァバネクター(GUAVA NECTAR) 
     ハワイで大人気はコレ!ハワイの太陽で育った新鮮なグァバ
     からできたジュースで、ビタミンCがたっぷり。
   ・パスオグァバネクター(PASS-O-GUAVA NECTAR)
     新鮮なグァバとパッションフルーツ、オレンジが一つになった
     ドリンクです
     グァバ

・フレッシュバナナジュース   バナナまるごと1本入っています



お店へのアクセス

map
より広範囲な地図を見たい、印刷したい、
ケータイで地図を見たい(QRコード作成)、
場合はこちらへ


小田原駅(JR東海道線、JR東海線、小田急線、大雄山線、箱根登山線)
から徒歩5分

お堀端通りの茶半家具の角を曲がると、すぐ左手に飲食店が
数軒並んでいます。
手前から2軒目のお店がLeaLea(レアレア)です。

専用駐車場はありませんm(_ _)m

外観



るるぶ 情報版 関東⑬ 「箱根 ’05~’06」に掲載されました♪

るるぶ 情報版 関東⑬ 「箱根 ’05~’06」
(発行:JTB)に掲載されました♪
106ページをご覧ください。

るるぶ  るるぶ ページ





テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ


またたびガイド 「小田原・箱根」に掲載されました♪

またたびガイド 「小田原・箱根」
(発行:生活情報センター)に掲載されました♪
55ページをご覧ください。


おだまに おだまに ページ



テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ


LeaLeaについて

ALOHA!LeaLea(レアレア) へようこそ!
日本でいつでもハワイを感じていたくて、小田原にハワイを作っちゃいました♪

- お料理やお飲み物には、還元水を使用して、
オーダー頂いてからひとつずつ手作りしています -


オリジナルメニューの他、
食べ歩いた数々のハワイの料理も再現しています♪

コーヒーの王道ハワイ産コナコーヒーや
ハワイテイストあふれるトロピカルなドリンク、
50種類以上のカクテル( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )
ハワイサイズのパンケーキもあります♪

高い天井に木のぬくもりを感じるインテリア、
モンステラ、アメリカ製のシーリングファン。
まるでリゾートハワイにいるような
ゆったりとした時間の流れる店内で
いつもの忙しさを忘れてくつろいでください。

お店にはいつもハワイアンミュージックが流れ、
ハワイやフラ関連の書籍も充実してます。
フラダンス好き! 海好き! サーフィン好き! 
ハワイアンミュージック好き!などなど
ハワイにハマってしまった方やハワイに興味がある方はもちろん、
ハワイを知らない方も、
ひとりたそがれるのもよし、みんなと騒ぐのもよし、
ランチタイム、ティータイム、ディナータイムに、
自由自在にお過ごしください。

ワンちゃんとの散歩の休憩にもどうぞ♪
小型犬なら店内で一緒に(リードフックあります)、
中大型犬なら外のテラスで
ワンちゃんと過ごせます。
※店内に入るワンちゃんへのお願い

各種パーティー、イベントのご予約承っております♪
ご予算に応じてご用意しますので、お気軽にお問い合わせください。

お誕生日会、忘年会、新年会、X'masパーティー、ランチパーティー、
歓送会、送迎会などさまざまなイベントにご利用ください。

MELE HULA(メレフラ) パーティー、ハラウのパーティー、ハワイアンライブも♪
CD、カセットテープご持参でHula OKです。  

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ




