LeaLea HULA CAFE -レアレア・フラカフェ- ハワイアン&ドッグカフェ&ねこカフェ
神奈川県小田原市にあるハワイアンカフェ♪ワンちゃん連れでお食事やお茶もできます。ハワイの雰囲気あふれる店内でリラックスしたひとときを。フラダンスやウクレレ教室、ハワイアンライブも開催中!看板ネコ「KAI(=海)クン」もハワイアンスタイルでお出迎え♪

プロフィール

cafelealea

Author:cafelealea
アロハ!LeaLea(レアレア)
フラカフェ へようこそ(^o^)

ハワイとフラ、ハワイアンフードが大好きで、日本でもいつでもハワイを感じていたくて、小田原にハワイを作っちゃいました♪
オリジナルメニューの他、食べ歩いた数々のハワイの料理も再現しています。

LeaLea(レアレア)はハワイ語で’気楽にいこう’という意味で、みなさんに気楽に楽しんでもらいたくて名づけました。
アロハマインドでたっぷりでお待ちしています♪

LeaLea  HULA CAFE
 - レアレア ・フラカフェ -

神奈川県小田原市栄町1-10-4 
          香蘭マンション102
(JR,小田急小田原駅より徒歩5分・
お堀端通りの茶半家具の角を曲がってすぐ左手)
TEL : 0465-24-7033

営業時間 : 11:30~21:30(ラストオーダー)
(ランチタイム 11:30~14:30(ラストオーダー))
定休日 : 月曜日(月曜祝日は火曜日)
席数 : 30席
専用駐車場はありません。m(_ _)m  



最近の記事



カテゴリー



携帯からもみれます

QRコード



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード(最新情報をチェック)



リンク

このブログをリンクに追加する






今日もがんばって!!!

寝ていますzzzzzz・・・・☆☆☆
20080324154401.jpg


楽しくフラレッスンしています♪


20080324150516.jpg
こちらは木曜夜のレッスン風景♪
ただ今のレッスン曲は [ハナレイ・ムーン] です。
先生の優雅なフラに追いつけと、必死(?)のレッスン中です。
やさしく癒し系の先生のもとで、楽しくフラを始めてみませんか!?
20080324150502.jpg


ペアルックのマロンちゃんとまめ太郎君

シャイな女の子のマロンちゃんと社交的なまめ太郎君。
春らしいペアルックがお似合いです☆☆☆
カイカイがご挨拶に伺いましたが、残念ながら心を許してもらえず???
20080324141145.jpg

いつか一緒におやつが食べられるようになりたいので、これからもヨロシクネ♪

お久しぶり~!カール君

カール君
いつもママとラブラブのカール君。
独りっ子のカール君は、おやつを食べる時のお手、おかわりもチョ~ゆっくり(^_^) 美味しいおやつを一人じめできるから!
そんなおっとりカール君も、たまにはママのお友達に『僕はこんなおやつが食べたいのに、ママはくれない』なんて愚痴ってるんだって(¨;)

悪天候の中…アスパちゃん

20080322102137.jpg

お天気悪いのにありがとう!
めでたく体重が2キロを越え(羨ましい限りです。僕はちっとも痩せません。byカイカイ)、元気に遊びに来てくれました♪今日はパパも一緒に来てくれたんだけど、写真を見たパパは…『パパ似だね~』(?_?)
なんとなく、そうですねf^_^;
だんだん、似てくるんだって。パパに?…アスパちゃんに?…???

今日もこんにちは!

20080316162458
元気なコタくん&チャタくん(^O^)
おりこうさんなんですよ、ホントに~。君達のおかげでカイカイもオスワリ、お手、おかわり、タッチができるようになりましたo(^-^)oありがとう☆
今日も元気に会えて嬉しいです♪

盛り上がりましたよ~♪

20080315012149.jpg
20080315005245
第2回、ラウラ・ライブ~♪
新曲『アロハマイ・アロハノ』のお披露目あり、CD販売あり、サイン&撮影会あり、アンコールは2回もッ!
松井君のギターの玄が切れたりハプニングもありましたが、前回にも増して楽しいライブでした(^O^)/
ラウラファンの方はもちろん、そうでない方も(?)楽しんで頂けたライブでした!
次回はいつか…
20080324145943.jpg

お楽しみにp(^^)q

ちなみに、こちらは第1回ライブの模様です♪よ~く見てください。衣装が違います!!
20080324150518.jpg


小さなアスパシアちゃん

20080311182029
2キロを切っている小さな女の子のアスパシアちゃん。
ママがランチを食べだすとバッグの中でzzz…おとなしくてお利口さんです♪
ペットショップ・チャーリーさんの紹介で遊びに来てくれるようになりました(^O^)チャーリーさんでお買い物をして帰りに寄ってくれるんだけど、今日はママに何をプレゼントしてもらったのかなぁ?
幸せ犬なアスパシアちゃんでした☆

可憐な桜子ちゃん

20080308183031
桜子ちゃんは1才のバースデーを迎えたばかりの女の子。新しいお洋服に美味しいケーキでママにお祝いしてもらったそうです☆おめでと~ぅ(^O^)
いつも可愛いお洋服を来て遊びに来てくれます♪でもこの前はせっかく来てくれたのに…定休日だったみたいでごめんねm(__)m

ごあいさつの練習・・・

「いらっしゃいませ」
三つ指ついてのごあいさつを練習してるニャン♪

KAI 挨拶



お客様が来たら、
KAI 挨拶 練習1 


「いらっしゃいませ♪」
KAI 挨拶 練習2


4ヶ月のシュン君

20080307162956
元気いっぱいのシュン君はチャーリーさんで買ってもらったボーロに夢中!初めての味に感動!
まだレアレアのブログには載ってないけどフーガ君の甥にあたって、お顔がソックリ!!!!フーガ君のママはフーチャンて何回も間違えてばかりf^_^;
でもホントにソックリのイケメン・シュン君でした(ちなみにフーガ君も超イケメンです)!

甘えん坊~マック君

20080305234342
マックはママの姿が見えなくなると泣きっぱなし(T_T) おトイレくらい待っててください(>_<)
ママのストーカー・マック君は昨日カットしてとってもカッコよかったよ~!だからママが見えないって泣いたら恥ずかしいよ(^_^)

人見知り(?)の空くん

20080305233656
小さくて可愛い空くんは、少し人見知り?
よく会うコタちゃんママにも、ご挨拶でちょっと吠えちゃったf^_^;
その後は今日はドッグランに行ってクタクタだったから、お利口さんにバッグで休憩してました♪

可愛いリンちゃん

20080305232649
大人しくて女の子らしくて、いつも真っ白なリンちゃん。
レアレアはお家じゃないけど安心してお腹をだしてzzz…なんてことも(^_^)
いつも大人しいリンちゃんも、お家では元気にスライディングなんてしてるらしい(?_?)そんなリンちゃんも見てみたいですね♪

はじめまして、LeaLeaの看板ねこ「KAI」です!

KAI_プロフィールconvert_


はじめまして、LeaLeaの看板ねこ「KAI」 です♪
ニャはKAI、ハワイ語で「海」という意味です。
ニックネームは「カイカイ」、かゆいの?じゃなくて、KAI KAI だからね。

推定2歳のオスでニャンドルの’はっちゃん’に似ているとよく言われます。
ボクも野良猫出身で手のひらにのるぐらいの大きさから
こんなに胴が立派に成長しました。毎日よく伸びてます(^_^;)

好きなことは、 
寝ること、食べること(特におやつーっ!)
あとあと、女性になでなでしてもらうこと♪

特技は、  
腹時計が正確なこと。
寝ていても「ごはん」と「おやつ」が聞き取れること。
お手、おかわり、ハイタッチができること!<(`^´)>
特技は毎日午後4時~5時に絶賛?公開中!
- お見逃しなく -

家ではやんちゃなボクですが、
お店では借りてきた猫のように(んっ?)おとなし~く
ハワイアンレイをしてお手伝いしているボクに会いにきてニャン♪
d(⌒o⌒)b



優しいショコラちゃん

20080302183704
カイカイがお鼻で挨拶できるショコちゃんです。
仲良くおやつ食べたりしています(二人?ともダイエット中なんですが…)
ガンバレ!ショコちゃん&カイカイ♪

【フラダンス教室】 生徒募集中!

【フラダンス教室】 生徒募集中!

Hula「 フラ 」とはハワイ語で「 踊り」という意味。
昔、言葉を持たなかったハワイアンは、音楽とフラによって歴史などを
語り継いだと言われています。目・顔・指・腕など全身で歌詞の意味を
表現します。

明るく優雅なハワイアンのリズムにのって踊るフラダンスは、
優しい動きで年代を問わず、楽しみながら適度な運動ができます。

木曜日のレッスンは、初心者、初級者の方を対象とした
グループレッスンですので、
フラダンスを始めたいと思っても、「全くの初心者でも大丈夫?」とか、
「今から始めて、他の方たちについていける?」と不安に思う方に
おすすめです。お気軽に参加ください。

第1,2,3 水曜日 15:30~16:30(中級者向け)
第2,3   木曜日 19:30~20:30(初級者向け)


入会は随時受付中♪
見学、体験レッスン1回¥500(要事前予約) も受付中です!

フラダンス




【ウクレレ教室】 生徒募集中!

【ウクレレ教室】 生徒募集中!

ハワイアンミュージックのといえば、ウクレレ!
ギターより軽くどこにでも持ち運べる気軽さや、
4本弦で気楽に弾けるのが魅力です。
ウクレレを始めてみたいけどチョット不安な方、
ウクレレの持ち方から弾き方まで、
丁寧にレッスンします。

初心者の方を対象としたグループレッスンですので、
どなたでもお気軽に参加できます。

土曜日 14:30~
1回限りの体験レッスン1回¥500(要事前予約) も受付中です!

不定期開催なので詳しい日程はお問い合わせください。

ウクレレ


[先生の紹介記事]

ウクレレ先生記事




わんにゃん撮影会をしました。

プロカメラマンによる「わんにゃん撮影会」をしました♪
撮影した写真は、CD-ROMでもらえます。
興味ある方はご連絡くださいね。


撮影会 2匹

撮影会 こた 撮影会 ちゃー


撮影会 かい 撮影会 かい2


神奈川県内酒呑み繁盛店 に掲載されました♪

神奈川県内酒呑み繁盛店 に掲載されました♪
(発行:湘南海堂社)
93ページをご覧ください。


酒呑み 酒呑み ページ


おりこうさんのケリーくん

20080301004043.jpg

ケリーくんはママがお茶をしている間、テラスでおりこうさんに待っています(大型犬なので残念ながらはいれません)。カットしてるけどホントは立派なゴールデンですf^_^;
一緒に写っているのはケリーくんのお友達のお肉屋さんのクマちゃん。再会を喜んでいるカットです♪





